株式会社トライネットは飯田下伊那地域を中心に、確かな実績と信頼の品質を持つ総合建設会社です。
一般住宅や福祉施設などの建築工事から、道路や治山など災害に強い土木工事まで、高い技術力を活かした多彩な事業を展開しています。

ニュース&Topics

外壁改修工事 ハイランドしらびそ

今回は建築の現場を紹介したいと思います 😀

ハイランドしらびそ施設長寿命化整備事業新館外壁改修工事の現場です。

s-写真 2016-08-04 10 20 01
ハイランドしらびそは飯田市上村の標高約1,900mに位置する公共の宿泊施設です。
トライネットでは去年から傷んだ外壁を改修するための工事を行っています。

s-写真 2016-08-04 10 10 22
傷んだ外壁を改修するために新館側に足場が組み立てられています。

奥が去年改修を終了した本館で手前側が今回改修する新館です。
私が現場を訪ねた日は3名ほどで傷んだ外壁をはがす作業をおこなっていました。
実際に近くで外壁を確認するために足場を上りました。

RIMG1388
はがした後で特に傷んでいる個所にマークがつけられています。

RIMG1385
遠目にみるとそこまで傷んでいるようには見えなかったのですが近くでみると
かなり傷んでいる様子が確認できます 😯

外壁をたたいて、傷んでいる箇所を確認し、はがすそうです。

日影が少ないところでの作業なので作業が大変ではないかと思ったのですが
標高が高いので涼しく、比較的快適に作業を行っているようでした 🙂

確かに、この日も夏場にもかかわらず涼しく、
涼しい風が吹いていて直射熱は全く気になりませんでした。

 

今回、一通り外壁を確認するために足場の一番上までのぼりました。
RIMG1393
一番上から下を見下ろすと足がすくみます、、

 

一通り確認した後、南アルプスが一望できる場所へ向かいました。
RIMG1406
この日は雲が多く一望することはできませんでした。

s-写真 2016-08-04 10 12 28
標高が高いので雲が下に見えます、いつもは見上げる南アルプスも同じくらいの高さでみることができます、なかなか見ることができない景色なので感動します 😀

 

ハイランドしらびそまでの道中は山道で大変ですが、行ってみると涼しく快適で、
景色もよい素敵な場所でした。
現場で作業に従事している方々は涼しい環境での作業なので快適だとは思いますが
足場での作業ですので安全第一で作業に取り組んでいるようです 🙂

まだまだ現場作業は続きますが、完成が楽しみです 😀 !

 

ハイランドしらびそ
〒399-1403 長野県飯田市上村754-2
TEL:050-3583-2302
http://shirabiso.com/

 

▲PageTop

トライネットグループ

グループサイトマップ