株式会社トライネットは飯田下伊那地域を中心に、確かな実績と信頼の品質を持つ総合建設会社です。
一般住宅や福祉施設などの建築工事から、道路や治山など災害に強い土木工事まで、高い技術力を活かした多彩な事業を展開しています。

ニュース&Topics

平成29年度安全大会を開催しました

7月3日、トライネット本社ビルにて平成29年度安全大会を開催しました。

大会の中では、権藤安全衛生委員長による安全訓話をはじめ、

安全標語の入選発表及び入選者表彰が行われました。
今年度の表彰者は昨年に引き続き、土木部所属の野牧慎治さんでした 🙂
2年連続の受賞になります 💡

「慣れと油断! 過信が導く 重大災害」

この標語のもとトライネットではより一層安全に気をつけて仕事に励みたいと思います。
また、安全優良技術者表彰が行われました。
土木部では遠山秀昭さん、松尾洋志さんが受賞されました。

建築部では福山真人さん、岡田良太さんが受賞されました。
岡田さんは2年連続の受賞になります 🙂

受賞された皆さん、おめでとうございます 😀

最後に、飯田警察署交通課規制免許係 係長 長野県警部補 赤羽様より
「交通事故「ゼロ」を目指して」というテーマのもとご講話頂きました。

飯田地域では追突事故のほとんどが153号線で発生していることを受けて、153号線での取締を強化している、といった話がありました。

たしかに、飯田地域では153号線は生活主要道路です。
そういった道路で追突事故が多発しているという話は、身が引き締まる思いです 😯

また、暗闇での運転はいかに運転者の視界が狭くなっているか、といった話もありました。
常日頃から安全を意識して運転しなければなりません、、

この講話をもって、平成29年度安全大会は閉会しました。
今後もトライネットでは安全を第一に現場作業における災害ゼロに取り組んでいきたいと思います 😀

カテゴリー:   投稿日:2017年7月6日   投稿者:小塚  

▲PageTop

トライネットグループ

グループサイトマップ