株式会社トライネットは飯田下伊那地域を中心に、確かな実績と信頼の品質を持つ総合建設会社です。
一般住宅や福祉施設などの建築工事から、道路や治山など災害に強い土木工事まで、高い技術力を活かした多彩な事業を展開しています。

ニュース&Topics

本社前の植物、お手入れ

本社の入口横に新しくソヨゴとサツキが植えられました。
無題

ソヨゴは縁起の良い植物として榊の代わりに使用されることがあるそうです。
常緑小高木で、9月あたりになると赤い実をつけるとてもかわいらしい植物です。
寒さに強い植物なので、冬冷え込む長野県での栽培は適しています。
サツキはよく見かける植物で5月から7月にかけてきれいな花が咲きます。

 

今回新しく植えた所以外の植物も肥料を上げたり、除草剤を散布したり
剪定も行いました!
RIMG1367

あまりにも雑草が成長している分は抜いてきれいにします、
除草剤も散布します、、

RIMG1366
成長してもとの形から飛び出ている部分が目立っています 😥
この目立っている部分を剪定しました。

 

RIMG1368
剪定後の写真です、伸びてた部分がなくなってきれいな丸い形に仕上がりました!
剪定は私も手伝わせてもらったのですがなかなか楽しかったです。

 

今は緑一色ですがソヨゴが実をつける時期になると
また風景がかわっていくのだと思うとその時期が待ち遠しいです 😀

カテゴリー:   投稿日:2016年7月22日   投稿者:小塚  

▲PageTop

トライネットグループ

グループサイトマップ