株式会社トライネットは飯田下伊那地域を中心に、確かな実績と信頼の品質を持つ総合建設会社です。
一般住宅や福祉施設などの建築工事から、道路や治山など災害に強い土木工事まで、高い技術力を活かした多彩な事業を展開しています。

ニュース&Topics

上郷公民館建設に伴う道路改良工事

上郷道路改良の現場紹介です 😀

「平成29年度 公民館等耐震化整備事業上郷公民館建設に伴う道路改良工事」です。

この現場は6月の中旬頃に着工しました。

 

現場を訪れたときは道路を広げるために土砂を掘削している最中でした。

高さをレベルで確認し、調整しながら掘削を進めていました 😯

現在の道路幅より倍近く道幅を広げる予定です。

交差点を挟んだ向かい側の道路の写真がこちら↓


現在施工中の道路に比べ、道路の道幅も広く、両側には歩道も整備されています。
大体このくらいの道幅になるそうです 😳

 
実際に工事担当者に現場について話を伺ったところ、今回の現場は周辺に学校や商業施設
銀行等が密集している地域なので、登下校中の生徒や学校に送迎に来られる車などに
気を配りながら施工を進めていかなければならない、とのことでした。

実際に私が現場に伺ったときも、ちょうど学校の下校時間と重なり、
歩行者が大変多かったです 😯

歩道のすぐそばで重機を使用するため
第三者の方の安全確保はとても重要ですね 😳

 
また、工事名からも分かるように
この道路改良工事は歩行者のための歩道整備だけでなく、
奥に続くこれから建設予定の「上郷公民館」への車両の出入りを考慮しています。

 
竣工は、11月末を予定しています 😀

▲PageTop

トライネットグループ

グループサイトマップ